月山スキー場情報(ゲレンデガイド)・ゲレンデマップ、月山スキー場リフト、ポニー(ロープ塔)、駐車場料金

  ● この掲示板は、月山スキー場の情報提供の掲示板です。質問したい方は質問専門掲示板へどうぞ
  ▲ 写真の投稿もできるタイプの掲示板ですので、リアルな情報を知ることができます。
  ■ 月山の残雪情報、トレッキング情報、グルメ温泉情報など楽しい話題も大歓迎です。
  [PR] データ復旧ならDATAHOPE 東北データ復旧まで。


  
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行 無効 有効
タグ 無効(URLの自動リンク有効) 一部のタグ有効

ヘルプ
添付画像
ファイル
設定保存   
[最新の状態] [ホームページへ]


全1013件 ( 51ページ )    ページ[ | 最初 .. 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 | ]
乗り場の手前の状況は? 引用
2003/6/5 (木) 22:50:18 - 遠〜いなぁ - No.1054821018

今年は初めての登場です。
仕事が忙しくて、今シーズンやっと、この日月(有給とれた!)で
行けそうです!

そこで、どなたか最新情報を教えてください。

ペアリフト乗り場脇まで、滑って行けそうでしょうか?(月曜まで)
リフトって土日の昼頃って何分待ち位なんでしょうか?
(ザウスが無くなって、やはり待ちは多い?)

小国峠について 引用
2003/6/5 (木) 12:06:21 - あらい - No.1054782381

皆様、はじめまして。いつも皆様の情報をありがたく拝見しております。
新潟から月山へ行くのですが、過去記事を見ると、七号で鶴岡まで行き、月山に南下、
というルートがメジャーなのはわかりました。

地図を見ておりまして、七号から113号へ右折、287号で寒河江に北上というルートも考
えたのですが、こちらの方が時間がかかってしまうのでしょうか。113号が栗子付近の13
号のように流れるのならこちらの方が良いと思うのですが、小国峠付近の交通事情をご
存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


誰かニュ−ジ−ランドスキ−の安価な方法教えて 引用
2003/6/5 (木) 09:51:13 - HIDEO <メール送信> - No.1054774274

3年前に50歳にしてスキ−を始め、諸先輩に勧められるままに、月山へ連れてこられ、
月山の虜になった中年です。そして今度はニュ−ジ−ランドに行ってみたいのですが、
連れの中年が「高くて」と渋ってるものですから(このお盆の8月ですから)、月山野郎
ならば、安く行く方法をご存じかと思いまして。


    月山情報でなくて、申し訳ありません。

初めて月山山頂登りました 引用
2003/6/4 (水) 02:21:10 - asswi9h - No.1054660870


山頂付近に雪は無く鍛冶小屋から数十メートル下辺りからの滑走で
山頂から滑り下りてきたと言う感じではなくてチョコットガッカリでした
(こんな事なら4月に来た時に意地でも登って行くべきだった・・・)
でも 「登ってやったぞ〜」 と言う達成感がありました

リフトがあるゲレンデから見て月山裏側の斜面がまだだいぶ雪が残っていて
登ってる途中で仲良くなったスキーヤーの方が
「この斜面滑れないのはもったいないなー」と言ってました
下りて行くと林道が有るみたいなんですけど、どこに出るのでしょう
もし下りると戻るのに大変な事になってしまうのでしょうか?

ジャンプ台 引用
2003/6/3 (火) 12:36:24 - みみりん - No.1054611384

今月の8日に月山に行こうと思っています

月山のパンフレットに「ジャンプ台設置場所は姥沢小屋えの連絡道下に限定」
とあるのですが、まだありますか?


みなさんありがとうございます 引用
2003/6/2 (月) 22:47:37 - こんきち <メール送信> - No.1054561657

特命記者さん・ビシさん・ニセ子さん・TAKAちゃん・たまさん・りょうさん
皆さん返信めーるありがとうございます
参考にして地図を見ながら月山に行って見ようとおもいます
・・・今週も台風がきそうですが。。。
雪が消える〜...(+o+)///
仕事休んで行っちゃおうかな?なんて。。。

ps. TAKAちゃん
月山に行く時、機会があれば拾っていってください(笑)

リフトについて 引用
2003/6/2 (月) 12:28:10 - 月山行きたい - No.1054524490

はじめまして。月山は台風後、どうなったんでしょうか?
今週末、初月山滑走に行く予定です。

リフトは何時から動いていて、大体どのくらいの時間から混み始めるのでしょうか?
おわかりの方、教えていただけると幸いです。

月山行ってみたい。 引用
2003/6/2 (月) 11:03:18 - - No.1054519398

子供連れて行ってもだいじょうぶでしょうか?
なにせ全然知らないもので…

週末にSLやって来ました!! 引用
2003/6/2 (月) 09:56:48 - スキーッ子 - No.1054515330

5/31朝〜6/1昼、SLキャンプに参加してポールを張ってSLの練習しました。
コーチはあの世界の木村公宣さんです!(感動!たまたま来ていたお客さん達にサインを
求められてましたね。)
台風の影響を受けたのは、31のお昼くらいからでかなり雨に打たれましたねェ。
ウェアー、シャツ、グローブ、ブーツのインナーまでグッショリ濡れました。
雨の日、長靴で遊んでいた小さい頃の感覚ですね、これは。
1日は降ったり止んだりでした。この日は合羽を来ていたので、前日ほどではありませんでし
た。
ぺアリフトを降りて、(したから見ると)左のほうにトラバースしていった方のTバーリフト脇
で練習していたのですが、ななな何と!Tバーのワイヤーが切れました!!
ビックリ−!!それからはひたすら歩いて上って滑ってましたけど…f^^;)

それから31日夜にかなりの雨が降ってましたけど、まだまだ滑れるくらいの雪はありました
よ!

台風の影響でうでしょう? 引用
2003/5/31 (土) 21:17:28 - konkichi <メール送信> - No.1054383448

はじめまして、私は栃木県に住んでいるものですが、
月山に行くのには、どの道を行くのが(経済的・・・高
速を使わずに)良いのでしょうか?
教えてください
あまり土地感がないので。。。
台風の影響が心配ですが。。。

5月30日の状況です。 引用
2003/5/30 (金) 21:27:34 - Naoya <rasty@s1.xrea.com> - No.1054297654

快晴でした。
姥ヶ岳は残雪たっぷりでまだまだ滑れます。
大斜面は大きな草の島が顔を出していて、
もう少しで潅木がでてきそうです。
沢コースは特に問題ありませんでした。

今週末の天気でどうなるか心配です。

http://rasty.s1.xrea.com/

初月山(予定)です。 引用
2003/5/29 (木) 20:03:24 - 初月山 - No.1054206204

今週末、初月山予定です。
まだ雪もあるみたいで、なによりです。
でも、台風直撃みたいですね・・・
やっぱり風が強いとリフトは運休ですか?

初月山! 引用
2003/5/29 (木) 02:25:44 - じゅん - No.1054142744

初めまして!
ちょくちょくこの掲示板を覗かせてもらってます。
27・28日と初月山に行ってきました。
残念ながら月山でデジカメを壊してしまい、
画像はありません。
28日はリフト乗り場には雪は・・・無かったです。
リフトのそばまでは滑走可能でした。
27日は大丈夫だったんですが・・・

月山のコブは楽しいですね!
6月半ばにまた行こうと思ってます。


姥ヶ岳山頂ダイブ 引用
2003/5/28 (水) 03:10:02 - まり - No.1054059002

http://club.lycos.co.jp/pds/list.asp?cid=i1100015&iid=4
にて、姥ヶ岳山頂付近のキッカーと、姥ヶ岳の斜面の動画を載せました。
ちょこっとだし、まだボードを始めて10日目でかなりへっぽこで恥ずかしいのですが、
お役に立てばと思い。。。
この分だったら、6月中旬までこの辺は大丈夫だと思いますが。。。
リフト周辺の雰囲気とかがなんとな〜く分かるのでは?と思います。
まぁ、キッカーは笑ってやって下さい。こんなアホな奴がいるって事で(^^;)

今年は雪が多いみたい 引用
2003/5/28 (水) 00:14:51 - masayuki - No.1054048492

今日、(5/27)日帰りで行ってきました。まだまだリフト乗り場にも雪があります
ョ。

6月中旬はまだいけるかな〜 引用
2003/5/27 (火) 11:32:26 - katu - No.1054002746

はじめまして!
今年のGWに初月山を体験してかなり月山フリークになった
一人ですが・・・・・・・なかなか再度行く機会がなく気がついたら
5月も終わり・・・・
6月の中旬に月山にリピートしてみたいのですが!
例年での状況はいかがなもですか?
・リフトからの滑走は可能か?(リフト乗り場まで)
・Tバー付近は、コブでいっぱいですかね?(ボードなので少しつらい)
もし分かりましたら教えてください!お願いします!

リベンジしてきましたー!天気最高! 引用
2003/5/26 (月) 00:39:11 - まり - No.1053877153

24、5日とリベンジしてきましたー。
天気良好で最高でした!
やはり、月山山頂も姥ヶ岳も登頂してしまいましたー(笑)
Tバーにもチャレンジしました。
2回リタイアし(TT)3度目の正直で上まで行く事が出来ました(笑)
スノボーでTバー乗るのは初めてで、緊張しました。色々な方のHPで一応研究してたのですけ
どねー(^^;)いざとなると。。。でも、上まで行けて良かったです。
自分なりに遊べて、楽しかったですvまた来たいです。

少しですが、今回の月山の画像を載せたので、良かったら見てみてください。
http://club.lycos.co.jp/pds/list.asp?cid=i1100015&iid=4

後、パークはリフト下にあり、ハーフパイプ&キッカーがありました。
下の方にあるキッカーは誰かが作ったものらしく、誰も使っていないキッカーを使わせて頂きま
した。
後は、姥ヶ岳山頂付近から崖に向かって(^^;)キッカーがありました。一回飛んでみました。
気持ちよかったですvでも、すっとんでどこまでも飛んで逝きそうだったので(笑)止めておき
ました。。。度胸のある方、是非v
今回は幸い、大きな怪我をしている人はいませんでしたが、雪が重くなっているので、怪我には
充分気をつけてください。

画像は、リフト上の海老沢小屋から姥ヶ岳方向を見て撮ったものです。

行きたいんだけど 引用
2003/5/25 (日) 03:41:28 - TOSHI - No.1053801688

はじめまして。
愛知から月山に行こうと思っていますが、
どなたか行った事のある方、
アクセス方法など、アドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

5/24(土)、やっぱり”煙霧” 引用
2003/5/25 (日) 01:43:00 - ピシ - No.1053794580

今日は何年か前の頃のように非常に込んでいました。
嬉しい気持ちといらいらで複雑な心境の1日でした。
リフトが込んでいてもクッキリ晴れていれば気持ちがよいのですが、
そらは白くかすんでいて、どうやらシベリア森林火災による東北地方への"煙霧”の影響
は報道されているより山にいると、かなら実感させられる1日でした。
気のせいか今年は雪解けのペースが遅いような。。。

*酒田市内に行きましたが鳥海山は全く見えません(遊佐では見えています)

最近の様子は? 引用
2003/5/24 (土) 06:35:28 - wansanand510 - No.1053725728

25日の日曜日にスノーボードで滑りに行こうと思ってます。
いろいろ見てみると月山にもスノーボードパークがあるようですね。
ただ、5月21日までの限定となってたようですがその後はどんな様子でしょうか?
最近の状況を教えていただければ幸いです。
5月に月山行くのは何年ぶりかなぁ・・・。楽しみ!!

全 1013 件    ページ[ | 最初 .. 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 | ] 上へ


MiniBBS-EX 2.00