特商法に基づく表記|注:誇大広告です│特許出願済み(特願2012-237350)




今年月山スキー場へ赴く予定がある。

誰よりも早く滑りまわりたい。

逆ナンされてみたい。

と、わずかでも心に留めてあるモノがあったのなら、このスキー・スノーボードワックスを
快くご購入くださることを切に願います。


2010年度に、月山スキー場の独特な雪質に合わせて霊峰月山ネイチヤーランドが企画、開発した、
月山スキー場ではとても滑ると話題になった残雪・雪渓特化型スキー・スノーボード用ワックス
それが月山SPECIALでした。
月山SPECIAL
こちらはCrafty-waxの特注OEM商品という形でリリースした、固形生塗りタイプのワックスでしたが
次世代スキーワックスとして極秘に開発とテストを重ねる事3年・・・

それが地球専用WAX
霊峰月山ネイチャーランド限定
月山SPECIAL EpisodeU
PADAWAN

月山SPECIAL episodeU

霊峰月山ネイチャーランド限定 月山SPECIAL EpisodeUは地球のみの対応になります。
申し訳ございませんが地球外にはまだ対応しておりません。

月山SPECIAL episodeU

月山SPECIAL EpisodeU PADAWAN

EpisodeUは黄砂にはもちろんPM2.5(微小粒子状物質)にも対応!!
月山SPは某国の汚染などに屈しません!!

ただし、EpisodeUには浄化機能などは付いておりません。
あくまで滑走についてのみですので、身体については自己責任でお願いいたします。

フッ素化合物に変わる環境適合した新時代の潤滑機構を完成させる事。
月山SPECIAL2010(EP1)の光明面(LightSide)コンセプトを進化させ宝石のような輝き、
そして、汚れても蘇る、二つの新機構で上品さを目指しました。

見よこの光明面(LightSide)を

新機構 宝石の輝きを放つより進化したEpisodeU


EpisodeUはナノダイヤモンド配合により、
最高の滑り心地と輝きとを放つワックスです
モース硬度10のパワーを体験せよ!!


EpisodeUは月山の雪を科学的手法で探求したワックスです

月山の雪標本採集

月山のあらゆる場所で標本を収集


滑走面影響検査

標本解析

理化学計測

月山鬼黄砂スキー場の融雪のpH測定

容器蓋 採取場所 融雪水 pH (σ) 測定温度(℃)
標本青 沢コース 無色透明 7.31 (0.093) 20
標本赤 清水コース 極薄茶色※ 6.69 (0.015) 20

※浮遊及び沈降粉末・埃 

何度もの化学試験が行われた。

最大の敵は内にあり
比較対象は月山SP2010 全てを超えるために!

EpisodeUの開発は非常に困難なものでした。
しかし、その結果まさにEpoch(画期的)なものが生まれました。



EpisodeUは次世代の「雪氷上」潤滑機構を体験させるワックスです

クーロンの摩擦法則  microscopic world

マイクロトライボロジー

「従来のスキーワックスではスキー滑走面と雪氷上の黄砂などとの真実接触を阻止することができない。
二つの摩擦界面においては実際に滑走面には変形、融着、結合などの現象がおこり、これにより詰りが生じる。
これがクーロンの摩擦法則によるミクロサイズの真実接触面である。
この真実接触面での融着・結合を破壊するためには、大きな力が必要になり、これが摩擦力である。
この摩擦力を減らすのがスキーワックスとその潤滑添加剤の役目なのだが、従来のいかなるスキーワックス添加剤であっても、クーロンの摩擦法則による真実接触を防ぐ事は不可能であった。


EpisodeUの次世代潤滑機構 nanoscopic world

ナノトライボロジー

月山SPECIAL EpisodeUは、ナノテクノロジーを駆使して、ミクロサイズの真実接触面の突起部分間に常時無数のナノサイズのダイヤモンドを放出する事により、クーロンの摩擦法則による真実接触面の融着、結合を物理的に禁止し、摩擦力発生の初期段階で境界潤滑状態からの脱出を可能とした。
この新たな雪氷上潤滑機構は、地球上もっとも硬い物質であるダイヤモンドの球体を転がすというシンプルな作用に依存しているため、 従来のスキーワックスとは異なり気象条件の変化に左右されず、たとえ黄砂があっても雪上滑走を可能とする。


For this 「Attack of Coulomb's」 
クーロンの摩擦法則に打ち勝とう!

新しいナノテクワックス それが月山SPECIAL EpisodeU


月山SP2010(LS-S)
試験管に入れてレーザー光線を照射する。
レーザー光は透明なLS-Sを通過し壁面に当たり反射。(ごく普通の現象)

月山SP2013 LightsideUProto
レーザー光は液体内に存在する肉眼では見えない超微粒子に
ぶつかりミュー拡散することでレーザー光が見える。

これは「Tyndall現象」と呼ばれる光の波長より小さいナノ粒子が溶解している証明でもある。

含有率0%〜0.1%を並列させレーザー光線を照射したレーザー光線の持つ直進性からこの様な事が可能に!


まさに赤い閃光 月山SPECIAL EpisodeU

PADAWN商品パッケージ説明

LIGHTSIDEU LS-ND

LIGHTSIDEU LSU-K
  ダイヤモンド一次単結晶分散
  化学合成系ワックス採用
  固形ワックス 20g
※商品の形状は変更する場合がございます。

LIGHTSIDEULS-DD

LIGHTSIDEU LSU-DD
ダイヤモンド一次単結晶分散
黄砂ベアリング機構搭載
100%化学合成オイル採用
サイドループ 30ml (※DD=DiverDown)

ご希望の数量を入力して下記フォームへお進みください。

月山SPECIAL EpisodeU PADAWAN
販売価格:¥34,980(税込・送料別)
送料は『500円』となります。

数量限定販売開始!!
数量:


お客様情報入力フォーム

お名前:
メールアドレス:
メールアドレス:
確認のためもう一度
郵便番号:
都道府県:
ご住所:
お電話番号:
特記事項:
照会事項: