HOME月山スキー場オープンレポート
夏スキーのメッカ 月山夏スキー場レポート
●バックナンバー

├・1998年OPEN
├・2000年OPEN
├・2001年OPEN
├・2002年OPEN
├・2003年OPEN
├・2004年OPEN
├・2005年OPEN
├・2006年OPEN
├・2007年OPEN
├・2008年OPEN
├・2009年OPEN
・2010年OPEN
├・2011年OPEN
├・2012年OPEN

2010年レポート  >>   2009年 レポート をみる

2010年シーズンイン!4月10日(土)
オープン初日の様子をレポートします

実は翌日も月山にいきました!清水コース制覇編はこちら>>
   
どうも、こんにちは。こんばんは。私、大宮と申します。
昨年に続き今年も、私がオープンレポをさせていただきます。
待ちに待った月山OPENですが、今年は高速1000円+土曜日ということで、
例年の倍くらいの月山狂いが集結していたかと思われます。
駐車場に日本各地から車が集結しています。 雪壁
駐車場はほぼ満車。
県外ナンバーが多数でした。
雪壁は黄砂で黄色くなっています。
年々ひどくなりますね。
きつい
毎度のことながら、リフト小屋までの道のりが長い。きつい。
休憩しながら上っていきました。
右の人がなにやら変な看板をぶら下げてちょっとアレな感じ。
実は、、、何を隠そう…
今年の月山OPENでは、当サイト限定販売WAX[月山SPECIAL]の無料お試し会を実施したのです。
驚くほどの人の数
それはさておき、、、なんとかゲレンデまで登りきりました。
すると、そこには驚くほどの人の数。
高速1000円+土曜日の力はこれほどか、とただただ驚き。
それで、ワックスお試し会のほうですが、、、、
とんでもなく大盛況。
昼飯を食う暇もありませんでした。
でも、皆さんの「スゲー滑る」「滑りすぎて転んだ」…と好評をいただけると、それだけでお腹いっぱいです。
お試し会は大盛況お試し会は大盛況

15時頃にワックスが底をつきお試し会終了(お試しできなかった方ごめんなさい!)
自分たちはまだ一本も滑っていないことに気づき、急いでリフトへ!

遠くに見える駐車場
やっぱり月山はいいですね。素晴らしい景色で疲れも吹っ飛びます。
やはり黄砂がひどかったですが、月山SPECIALのおかげで、すいすい滑り降りてこれました。
もってて良かった月山SPECIAL!

と、そんな感じの2010年月山OPENでした。

そうそう、帰り際に逆ナンされました。これも月山SPECIALのおかげ!?
持ってて良かった月山SPECIAL!
実は翌日も月山にいきました!清水コース制覇編はこちら>>

▲上に戻ります
前年(2009)のレポートをみる

HOME月山スキー場オープンレポート

『霊峰月山ネイチャーランド』はファンが作るコミュニティサイトです
Copyright (C) 2001- HotNow!  頑張れ!! 月山応援プロジェクト

[PR]パソコンのデータ復旧やハードディスク修理なら、東北データ復旧がおすすめ