HOME月山スキー場オープンレポート
夏スキーのメッカ 月山夏スキー場レポート
●バックナンバー

├・1998年OPEN
├・2000年OPEN
├・2001年OPEN
├・2002年OPEN
├・2003年OPEN
├・2004年OPEN
├・2005年OPEN
├・2006年OPEN
├・2007年OPEN
├・2008年OPEN
├・2009年OPEN
├・2010年OPEN
├・2011年OPEN
・2012年OPEN

2012年レポート  >>   2011年 レポート をみる

2012年シーズンイン!4月10日(火)
オープン日の様子をレポートします

       
初めまして、今回オープンレポートをお届けする事になりました栗原です。
月山スキー場は何回か滑りには行っているのですが、オープン初日は初めての私!
今年の山形は雪がめちゃめちゃ多かったので、いつもより雪質が良いのでは!と、期待大です。

雪壁の道 雪壁
雪壁で囲まれた道を進んで行きます。
道路上には雪が無かったので良かった!
やっぱり今年は雪が多かったせいか見える景色は雪の壁ばかり・・
雪壁大きさ
どのくらい雪が多かったかは、10mはあるこの雪壁が物語っていますねぇ!


駐車場 駐車場
やっと到着♪平日だというのに、想像以上の車の数!!
暇人が・・いや熱狂的な月山ファンの皆さんで一杯です。
皆さんこの日を楽しみにしていたんですね!!
リフト乗り場
去年とは打って変って、月山オープンを待ち望んだ暇じ・・いやスキーヤーとボーダーの皆さんで一杯のリフト乗り場前!
早く滑りたいのかみんなウズウズしてる感じ!
祭壇犬
オープンの安全祈願が行われます。 犬までリフト待ち??
頂
最高の天気とロケーション!!! まさに月山スキー場の醍醐味を味わい、テンションも上がります!!!
今年は積雪も多く、雪の量は申し分無し♪ 今年も月山で春・夏スキーを存分に楽しんじゃいましょう!
月山看板t調子に乗る
今年は看板も埋まってしまう程の積雪量!!!
テンションの上がったオイラは仁王立ち!しかしこの後ばちが当って・・・
滑走途中で思いっきり転倒して右ひざを捻ってしまう事に!
はしゃぎ過ぎには注意です!
しかし今回使用したワックスですけど、、
あまりの滑りにビックリ!!!この2012年度版WAXは・・・おっと秘密でした。ゴメンナサイ。 →月山SPECIAL

。。気持ちに身体が付いて行かない栗原でした!右ひざ痛い(泣)。

▲上に戻ります
前年(2011)のレポートをみる

HOME月山スキー場オープンレポート

『霊峰月山ネイチャーランド』はファンが作るコミュニティサイトです
Copyright (C) 2001- HotNow!  頑張れ!! 月山応援プロジェクト

[PR]パソコンのデータ復旧やハードディスク修理なら、東北データ復旧がおすすめ